uchunohazama’s blog

孤独がデフォルト。

とりあえず、自己紹介とやらも。。

生まれた頃は、日本の家屋の殆どに木の雨戸が付き、窓枠は木でした。

窓は大抵、1十字で区切られていて、ガラスが割れた時に小さなガラスではめ直せるように配慮されていました。

それでも高価なガラスは、交換されずに油紙を貼ったり、ヒビを障子紙を切った物で糊で止めたりしていることもありました。

 

そんな時代に生まれた私は、日本がまだ貧しく、お米が米屋でツケで買えるような頃から、大阪万博で、月の石を展示する日本、そして、世界のソニー、世界のパナソニック、世界のトヨタ、世界のホンダと言われる程の日本もバブルも何となく私の横をすり抜けていきます。

 

でも私は大阪万博にも行かれなかったし、バブルで儲けたりもしていないのです。

本当に傍観者。

傍観者にも結構、余波の様なものはなんとなく味わった。

でも子育てしてたし、母子家庭でもあり、親が病気にもなってて、なんだか恩恵なんていう感じではなく、世の中がお金に溢れていたから、倹約すればそれなりに生きれたよね、という程度の通り過ぎたらただの嵐みたいな、とにかく人ごとに過ぎなくて。

 

 目まぐるしくわぁっと過ぎていった、そんな感じの人生を、見失った時間を思い出しながら、ここに書いていってもいいかな、と思っている。

 

何が書けるのか全くわからない。

 

あ、そして私はかなりのROCK好きでもあり、とにかくリズムと、ギターの音、感情的なボーカルは大好物です。

 

目覚めはスパイダースと、キンクス、そしてオックスと、テンプターズでしょう。多分。

 

家庭環境的なものもあり、カップスやらの美味しいところは後追いになるのです。

 

その前に何故かクリームと、シカゴが家にあったので、それ。(笑)

 

 

最近は音楽アプリのストリーミングサービスで、聴きまくりしてます。有難や。

ジョブス様々。有難や。

 

なのでぼちぼちそんな人も出てきそうです。

 

宜しくお願いします。