uchunohazama’s blog

孤独がデフォルト。

2019-01-01から1年間の記事一覧

わかっちゃいるけど、、、

かなり大昔、ノベルティグッズを作る会社にいたことがある。バブルのやや後半、世の中は泡銭商売で盛り上がっていた頃。 だから何でもかんでもお金を使っていたから、どんな会社でもお金が回ってきていた。 小さな会社で少しお金が回って来ると、経営者は大…

ヘヴィメタルな毎日

昔、ヘヴィメタ系の、なぁんも考えてまへん的なのがとても苦手だった。 お金持ち系の田中康夫と米軍宿舎で不良体験の村上龍が流行ったが、村上龍派だった(笑) 当時、幼な妻とか流行ってて、私は早速、流行に乗って結婚した。 結婚したら大人になれると信じて…

失顔症

ここ10年ほど、人の顔が全く覚えられない。 以前は通りすがりの人でも、しっかりと覚えてたくらいなのに、きっと人に興味を持っていないのだと思う。 勿論、大切な人は覚えているのだけれど、数ヶ月でも離れてしまうと忘れてしまう人が沢山いる。困ったもん…

本物と偽物。どっちでもいいこと。そして見分けるとしたら。

本物志向とか、本物がわかる。とか。 ある程度の年齢になると、そういう能力があるのが、なんか凄い、みたいなのを感じ始める人がいる。 本物ってなんだろう。 数々の修羅場をくぐって、立場のある人になったら、本物はわからないといけないの? 勝ち抜いて…

ブログってやってみたらどうなんだろう。から放置してました。

SNSの日記とかには書いていたのだけど、まあ何となく書いていたわけで、その時の気持ちを叩きつけていただけなので、ちょっとまともに文章書いてみようかとやってみたのだけれど、さて、全く言葉がまとまらない。 なので何となく放置しておいた。 お題や下書…