uchunohazama’s blog

孤独がデフォルト。

日本の新型コロナと政府と行政と医療。

まず、PCR検査は、緊急事態宣言が出た今でも、誰でも受けられないし、強く要望しても受けられません。

自覚症状があっても国の定めた条件に合わないという理由で受けられない人は沢山います。

 

その上での公表数であり、いま、隠蔽、秘密裏に治療する為に、ネットで管理しています。

つまり症状のある人をネット管理しているのですが、それでも実際の数の3分の1以下だと思われます。

 

 

政府は、8割の人との接触を減らしてくれと言います。

 

どういう事かと言えば、1週間で20人の人と出会う人、勿論同じ人でもだよ、出会いが20回あったら、4人にしてって話でしょ?

 

 

で、実際は98%減らして欲しいという。てことは、20人と出会う人は、1人にしてねって話だ。つまり、スーパーに一ヶ所行ってレジでお金払ったらおしまい。

 

それ1週間に一度ねって話になる。

 

 

あとは2メートル離れてって話だよ。

 

 

 

 

アメリカとか日本より国土が広くて人口密度も低い国でどうしてあんなに広がったのに日本で広がらないのか本当に不思議。

 

 

靴で室内に入らない、公共のトイレが綺麗、動物との同居の仕方など、まあ、よく考えると日本は衛生的かもしれないけれど、それでもやはり、そんなにウイルスが大人しいとも思えない。

 

 

つまりはやはりかなりの情報操作が行われていて、緊急事態宣言があった途端に東京の感染数が増えたのは、水面下に留めていた数値を政策的に表面に出したからだけだと思われ、つまりは地方で20にんとか、30にんとかでクラスターとかお茶を濁すようにしているところでも、実際はすごい数が罹患しているのかもしれず、そして都市部がこうして自主的と惑いながらの自粛して、少しウイルスが収まったあたりで、地方からまた都市部に逆輸入され、常に緊張することになるんだろうと危惧してしまう。

 

 

こんなに小さな島国で、何やってんだろうなぁと思う。

 

 

そんなに極端に怖がってはいないけど、でも、やっぱり洗浄、消毒に努め、接触を避けるに越したことはない。

 

外が恋しいのは誰でもそうだけど、子供みたいに外に出ることに意固地になる必要もないと思う。

 

そういう人は感染して痛い目に会えばいいのかなとかも思ってしまうよね。

 

 

ここに来て急に家族で外歩きしてる人とかもいるからね、笑うよね。

 

自分が動くことで感染が広がる

これはうつっているからとかでないようで、本当にコロナの感染の仕方自体、よくわかっていないのが現実で、とにかく外に出ないでっていうのが本音のメインテーマなんだって、そこはよく理解して欲しい。

 

もう一度。

 

感染の仕方はよくわかっていない。

とにかく、人が外に出ないことが1番だ。

取り敢えず経済は止めない。

でも出ないで欲しい。

 

自由も奪わない。

でも出ないで欲しい。

 

 

この切実な意味をちゃんと理解して、冷静に、揚げ足とることなく、よく考えた行動ができる人が、私はいま、日本が求めている大人だと思う。