uchunohazama’s blog

孤独がデフォルト。

私はいつ死んでもいい人として言いたい。死にたくないけど

コロナ流行ってます。

 

すごく身近で、というか、自分自身が、PCR検査を受けられない凄い矛盾に出会ってます。

 

私は比較的早い時期にそれを知り、その後の社会の動きや法律、そして様々な補償や人々の生活を3ヶ月近く見守ることができました。

 

 

中国人接客してても、30分以上でなかっただけで条件から外れた私は、自分が感染源にならないように本当に気をつけました。

 

 

いま、やっと緊急事態宣言が発令されましたが、世界からは、かなり辛口で、意見されています。

 

で、日本の田舎では、まだ、人に出会わなければ、自分も感染しているかも知れないなといいつつ、山歩きしたり、買い物したりしてる阿呆が沢山います。

 

そして自分は大局を把握しているなんて言います。

 

 

死ねばと本当に思います。

 

 

 

 

わたしはいま、かなり酔ってます。