uchunohazama’s blog

孤独がデフォルト。

引越し

築40年の家は、杜撰な建て売りで、かなり痛んできている。同時に立った隣家は、とっくに建て直した。

うちはそんなお金がないし、息子は病気で定職についていないし、高齢でローンも組めない私には、リフォームしてそのお金を払い、そして貯金し直してその先を生きていくには、80歳まで働かなくてはならないと言われている様で、躊躇しているうちに息子が亡くなった。

 

マジ、一人で生きなきゃならない。

 

私も万年フリーターの様な状態で、何をしていけば良いのか。

 

色々考えて、家を売ろうと思った。

 

 

引越しの作業をしていると、2回ほど、父が亡くなった後に、ゴミ出しはしているものの、まだこんなにあった、ゴミの山だ。

 

家というのは恐ろしいもので、四十年の間に風景になっている。

あらゆるものが風景で、そこにある事は当たり前のことで、なければ違うという発想がない。

 

それは私のアスペな部分かもしれないけど、とにかくあったものはそこにあって全く気にならない。

 

 

心機一転、引っ越す事になって、要らないものは捨てようとすると、まぁ、本当にゴミの山だ。

これから思い出が出来て、あちらの家もゴミになるのか?

 

 

いや、もういいだろう。もう要らない。

 

でもあちらの家も1人には広い家だ、

使い切れるかな(笑)

 

 

どうしても、広さが欲しかったから。

 

広いところでたった1人、猫でも飼うか。